2019年11月一覧

テラフォーマーズ

『テラフォーマーズ』(TERRA FORMARS)は、集英社・週刊ヤングジャンプに連載の、作:貴家悠、画:橘賢一によるSF漫画です。

人口増加や資源の枯渇などの諸問題の解決策として、火星にゴキブリと苔を放ち、「テラフォーミング」によって火星を居住可能な環境にする計画を実行した人類は、火星で異常なまでに進化したゴキブリ、通称テラフォーマ―と相対することになります。駆除の為に火星に送られた精鋭はほぼ壊滅し、生き延びた彼らが帰った地球では、火星由来の未知のウイルスが猛威を振るうことになります。しかも敵はゴキブリだけではありません。各国の、様々な組織の思惑が錯綜する中、人類VSテラフォーマーの戦争の舞台は地球へ、そして日本へと移ります。

テラフォーマーズはその奇抜な設定や、マッチョで100mを2秒で走り、無表情で「じょうじ」と喋る一度見たら忘れられない”ゴキブリ”のビジュアルが有名ですが、一番の魅力は、これこそまさに中二病をひたすら煮詰めたと言ったような唯一無二のストーリーにあります。愛嬌があって魅力的な登場人物たちや、”すごい生き物大図鑑”的な少年の昆虫への憧れと、純粋なバトルの格好良さと、それを引き立てる妙にかっこつけた説明的な解説、これらの全てが一度に摂取できます。男は永遠の少年であり、永遠の中二病です。そんなことを思い出させてくれる漫画です。

現在は病気療養のため一時休載しています。また熱い戦いの続きを心待ちにしています。おすすめ⇒カラミざかり2